NEWS

【sister 採用情報】DAYLILY sisterになったキッカケと、どんなお仕事をしているかをご紹介👭🧡

sisterのみなさんこんにちは😃 DAYLILY sisterの RIHOです🙌🏻

桜が見頃を過ぎてだんだんと暖かくなってきてましたね〜☀️

 

今回はDAYLILY sisterについてご紹介します🙆🏻‍♀️

・DAYLILY sisterになりたいと思ったきっかけ

・DAYLILY sisterになったらどんなお仕事するの?

といったところをみなさんにご紹介したいと思います✨

そして興味を持ってくれた方には是非sisterとして仲間入りしてもらえたら嬉しいです😆

DAYLILYsisterになったきっかけは? 

台湾のランタン

私がDAYLILYを知ったのはまだ日本進出していなかった2019年の初めでした。

前職で体調を崩してから漢方薬を服用していて、大学時代は「養生」をテーマに卒論を書いこともあり漢方に興味がありました🌿

また、私の祖母はいわゆる"湾生"で、日本人ですが台湾で生まれ戦後日本に帰還しました。

祖母に幼い頃から台湾での楽しかった思い出をよく聞かされていたので台湾を勝手に第二の故郷のように感じていました✨

漢方✖️台湾というDAYLILYは私にとってはとても親近感のあるブランドだったんです🧡

日本に出店したら絶対行きたい!と考えていた頃、大阪在住の私は大阪1号店の大丸梅田店(現在は移転)にオープン日に来店して、棗を購入し健康になった気持ちになっていました😂

買い物袋

その後、お客さんとして来店していた大丸梅田店にWワークでアルバイトとしてsisterの仲間に入り、2020年に社員として入社👩🏻‍💻

そして大丸梅田店の店長になり、現在はルクアイーレ店で勤務しています👭✨

DAYLILYなんか興味ある!

漢方気になる!

可愛いディスプレイの空間で働きたい!

など、どんなきっかけでも構いませんのでDAYLILY sisterになってみたいなと思ってもらえたらとっても嬉しいです😊

sisterのお仕事って?

日本橋店

まずsisterとはDAYLILYで働く私たち、DAYLILYに来店してくださるお客さんのことも、みんな sisterと呼びます👭

sisterのお仕事はDAYLILYの店舗でのお仕事です♡

お店にご来店頂くsisterへ商品の説明や、お話を伺っておすすめの商品の提案などを行っています🌻

漢方の知識は働きながらみんなで勉強しています!知識がないからといって不安に思う必要はありません😊 

そして商品の可愛さからギフトでお選び頂くことも多く、ギフトラッピングもいかに綺麗に可愛くできるかをみんな心がけています🎁✨ 

ギフトラッピングするスタッフ

・店内清掃
・在庫整理
・接客
・ディスプレイ
・sister公式Twitterなどの発信

などなど、sisterみんなそれぞれがやりたいこと、得意なことをDAYLILYで発揮してくれています🌟そして、何よりお店で働いているsisterは、どの店舗も柔らかい雰囲気の方が多く、優しい方ばかりです😊👫

是非DAYLILY sisterの仲間に入ってみませんか?

現在、博多・東京・大阪それぞれで sister(社員 & アルバイト)を募集しています🧡 気になる方はご応募お待ちしてます😊✨

応募はこちらから

【DAYLILYのお店一覧】

・誠品生活日本橋店
・有楽町マルイ店
・渋谷ヒカリエ ShinQs店
・ルクア1100店
・心斎橋パルコ店
・博多マルイ店

【そのほかのsisterのおすすめ記事】

Sister's Letter #1 「私たちを、強く、美しくしてくれるもの。美容と漢方に思うこと」from Miki

Sister’s Letter #2 「你好!DAYLILY Sisterのyoyoです!」from yoyo

「温補」で普段から温かい体と習慣づくりを🔥台湾人sisterのおすすめレシピも紹介🍲

【豆知識】台湾の伝統的なヘルシールーティーン!漢方薬局の量り売り文化

【 sisterが登場するYoutube】

上野里歩

DAYLILY PR担当。 大学時代に「養生」をテーマに卒論を書いたことが漢方との出会い。 ”湾生”の祖母を持ち、コスメ、スキンケア、グルメが大好き。

POPULAR TAGS
人気のタグ